« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

かたおか

L200807301_2 L200807302
L200807303 L200807304

かたおか(長崎前) 

長崎皿うどん(700円) 焼肉定食(850円)

今日は仕事で長崎へ来た。急遽クルマで移動したため少し時間帯がずれてしまった。もう二時近く、どこに入るとも無く駅前のこの店に入った。長崎の道路は昔からすると全然変わってしまっていて、お店の方に色々と教えてもらった。事前に調べてくれば良かったのだが急遽クルマのなったのだ。そして今から挨拶に行く事務所の住所を聞くと、この店のすぐ近くだったのだ。パクパク食ってお金を払って仕事に行った。

2008年7月20日 (日)

ホテルニューオータニ

L200807201 L200807202
L200807203 L200807204

おとお コース料理 おかあ コース料理

今日はいとこのユキの結婚式なのだ。今年はこれで3回目の結婚式になる。まあ祝い事なので良い事なんだけど。ニューオータニでの結婚式は初めてのようだ。伊勢えびが出てきたり。寿司に私の好物の茶碗蒸しが出てきたり。ついにはオータニのコック長を先頭に、料理人総出でステーキを焼いてくれた。おかあと好きなものを取り合ったりしていたら、いつの間にか式は終わってしまった。ユキ、お幸せに・・・。

2008年7月15日 (火)

友苑

L200807151 L200807152
L200807153 L200807154

友苑 八代市 

アスター麺(700円) お友達 五目麺(650円) 焼き飯(700円)

久しぶりに八代に来た。 お仕事仲間と2人で昼飯を食いに行く事になり、友苑に行った。定食のセットメニューもあるがあまり入りそうも無いので、アスター麺にした。 仕事仲間は五目麺を注文。 小皿をもらい分け合って食べた。アスター麺の濃厚な味と五目麺の塩味の利いたさっぱり味、両方ともいい味だった。焼き飯を少し皿に取り食べてみたがこちらもなかなかいける。 仕事仲間は八代に住んでいるのに初めての訪店のようだ。話が弾み楽しいランチタ イムが出来た。2,000円を私が払い、彼女が50円を払った。 割り勘なのだ

2008年7月 9日 (水)

ジョイフル

L200807091 L200807092
L200807093 L200807094

ジョイフル 北部店 

おとお ハンバーグミートソース(599円)

何を食うか迷ったが、結局のところファミレスになってしまった。一人の時は、たまにはいいではないか。 長期出張の時や、朝早いゴルフのとき朝食で良く利用する事が多い。 また、まだ飲み屋が開いていない時間帯に友達と生ビールや焼酎、つまみなど、結構安くあがるのだ。久しぶりに来たら全然メニューが変わっていた。ドリンクバー付きのランチが499円くらいだったと思ったが599~699円くらいのランチになっていた。そしてドリンクバーは別料金だ。メニューを見るとスパゲッティランチがあったのでハンバーグミートソースを指差した。これにスープバーが付くがそんなものはいらない。1/3は食べ残した。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ