« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

8月29日(金曜日)

20080829_2

ベーコンとコーンの焼き飯、ハンバーグ、コンニャクの甘辛煮

きゅうりとチーズ

2008年8月28日 (木)

8月28日(木曜日)

20080828

おにぎり弁当(300円)

高菜おにぎり、しろおにぎり、から揚げ、カツ、コロッケ

玉子焼き、ウインナー

2008年8月27日 (水)

8月27日(水曜日)

20080827

ご飯、とりの炒め物、みそゴーヤ、人参

きゅうり、ふりかけ、梅干

2008年8月23日 (土)

龍乃子

L200808231_2 L200808232_2
L200808233_2 L200808234_3

龍乃子 熊本市上高橋 
ランチ(945円) ヤスさん ランチ(945円)

今日は久しぶりにヤスのオヤジとランチに行った。 事務所を変わる前は、週に一回くらいのペースでヤスさんとあっちこっちにランチに行ったもんだ。しかし、いつも決まってどこに行くかが問題となった。 今日はランチで6品の中から2品づつ選んだ。エビチリとアジのから揚げ、豚とキャベツのみそ炒め玉子でベーコン、イカとじたモノだった。ここの店主のオヤジはヤスさんの知り合いで、ニューオータニから独立した人だそうだ。客もいっぱいで、テレビではオリンピック野球の3位決定戦のアメリカとの試合をしていた。アジのから揚げにパクついたとき、アメリカがホームランを打って日本と同点になった。

2008年8月18日 (月)

8月18日(月曜日)

20080818 ご飯、牛肉のすき焼き風、たまご焼き、ゴーヤ、サラダ

連休明け、体がだるい

2008年8月12日 (火)

8月12日(火曜日)

20080812 うちの事務所にも弁当屋さんが売りに来るようになった。

おにぎり弁当(300円)

2008年8月 5日 (火)

8月5日(火曜日)

20080805 デパチカ弁当

健康診断があり朝飯抜き、用があって街中に

暑いのでデパートにもぐりこんで弁当買食べた。

2008年8月 4日 (月)

8月4日(月曜日)

20080804 牛丼、太刀魚の塩焼き、オクラ、トマト

いよいよ8月が始まった。

2008年8月 2日 (土)

八仙閣

L200808021 L200808022
L200808023 L200808024

八仙閣(福岡駅内) 

おとお 生ビール大(850円) さっこ ジャージャー麺(850円) 焼き飯小(480円) イカとピーマンの炒め物(750円) クリームソーダ(450円)

今日は3時から結婚式なのだ。それで少し早めに来て娘と食事をした。いつもこの店ばっかり。他に知らないし、娘もめったに中華は食べられないのでこうなってしまう。娘の奴、メニューを見ながらこれとこれとこれと言う。私はこの後結婚式なので生ビールだけにした。しかし、食うは食うは、この人夏ばてなど関係なし。これ全部平らげてしまった。まあ、親としては元気な娘に頼もしさを感じるが、娘はいまリクルートで色々悩んでいるようだ。

まあ、これだけバイタリティがあれば何とかなるだろう。

ホテル日航福岡

L200808025 L200808026
L200808027 L200808028

コース料理

娘と別れて結婚式会場のホテル日航福岡に行く。会社関係の結婚式なのでテーブルはいつもの同僚の顔が並ぶ。同じ社員なのに冠婚葬祭でしか会わない社員がいる。式が始まりコース料理が出てきた。いつもの顔ぶれなので別に話す事は無いし、黙々と出てきた料理を消化した。私の大好きな茶碗蒸しが出てきたのでフォアグラを探したが、無かった。これが最後と思った料理が出てきたのでフォークとナイフと取ったが残念、また出てきた。
外側から取ったつもりが間違っていた。テーブルの係りの人がわざわざフォークとナイフを持ってきてくれたのだった。このほかにもデザートやらコーヒーなどあったが入らなかった。そして式は無事終了したのだった。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ