« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

カレーライス

20081201 ゴルフ場の食堂。

カレーくらいは食えるだろう。

スタート時間があるのでゆっくり食べている時間がない。

2008年11月29日 (土)

韓国のインスタントラーメン

200811291 またまたメンなのだ。

娘のお土産なのだ。

韓国ソウルの味がした。

2008年11月28日 (金)

うどん

20081128

歯が痛いので噛めないのだ。

だからうどんなのだが、やはり・・・。

2008年11月26日 (水)

とりトマト煮弁当

20081126

ご飯、とりのトマト煮、キムチ豆腐

スパサラ、レタス、梅干、ゴマ

痛い、噛めない!

2008年11月24日 (月)

チキンライス

20081124

今日は一日がかりで住所録の整理をしなければならない。

手っ取り早く妻がチキンライスを作ってくれたのだ。

歯の痛みを抑えるのにビールで紛らしたのだった。

2008年11月23日 (日)

レストラン藤屋

L200811231 L200811232
L200811233 L200811234

今日は突然、阿蘇に来たのだ。

阿蘇に来たからには赤牛を食わねばならない。

阿蘇一の宮の宮地駅前に赤牛専門店の看板を見つけた。

もう2時近かったが、満席で外まで人が溢れていた。

ハンバーグランチ(1,000円)と赤牛のサイコロステーキ(2,100円)なのだ。

最初にスープとサラダが出てきたがサイコロステーキにはフォークも箸も無い。

最初にハンバーグが出てきて、妻が美味しそうに食っている。

次にサイコロステーキが出てきた。

その時やっと箸が無い事に気づいてくれたのだ。

ひとくち食ったが歯が痛くて噛めないのだ。

ハンバーグはもう半分も無かったが妻と交換したのだ。

やっとハンバーグを食い終わり、フォークとナイフでサイコロステーキを小さく刻んで挑戦したが、だめである。

妻は美味しいと満足気であったが、私は歯の痛みでとても感想などかけないのだ。

2008年11月20日 (木)

とりめし弁当

20081120 とりめしおにぎり、から揚げ

たまご焼き、かまぼこ

魚の煮付け

今日は門司港で仕事、熊本駅で弁当買って有明の中で昼飯をとった。

2008年11月19日 (水)

回転すし

200811193 200811192
200811194 200811191

ひさしぶりの回転すしである。

4皿も食べればお腹いっぱいである。

締めはやっぱり納豆巻きなのだ。

2008年11月18日 (火)

砂ずり弁当

20081118

ご飯、砂ずりとピーマンの炒め物

エノキのベーコン巻き

明太子入り玉子焼き

紅しょうが、ふりかけ

レタス

美味しく頂きました。

2008年11月17日 (月)

豚なす弁当

20081117_2

ご飯、豚となすの炒め物

えのきと小松菜の和え物

玉子焼き、トマト

梅干、ゴマ、レタス

歯が痛くても必死で食べた。

2008年11月15日 (土)

山本屋

20081115_2

法事の料理、山本屋という旅館であった。創作料理でマツタケの土瓶蒸し、刺身、ゴマ豆腐、きのこの混ぜご飯、吸い物、何品も出てきた。

デザートも出てきたがもう食い切れなかった。

そして外を見ると雨が降り出していた。

2008年11月14日 (金)

ステーキ弁当

20081114

ご飯、ステーキ

ブロッコリィ、人参

たくわん、レタス

ふりかけ

歯が浮いて痛いので噛み切るのに大変だったけど完食だった。

2008年11月13日 (木)

さば煮弁当

20081113

ご飯、さばの煮付け

野菜炒め、トマトとコーンのサラダ

レタス、梅干

今日は天気も良いし、ビルの屋上で食べたのだ。

2008年11月12日 (水)

とりスティック弁当

20081112 ご飯、とりスティック

人参とピーマンの炒め物

ごぼうの煮付け

ふりかけ、レタス

今日は天気も最高。

とりはカレー味だった。

2008年11月11日 (火)

新華楼

200811111 200811112

今日は今から博多に行かなければならない。

同僚と「新華楼」に昼飯を食いに来た。

焼き飯を頼み、チャーシュ麺を頼んだ同僚に焼き飯を1/3ほど

分けてあげた。

2008年11月10日 (月)

えびチャーハン弁当

20081110 えびチャーハン、ほうれん草入り玉子焼き

マーボ茄子、もやしとニラの炒め物

レタス

今朝は朝から食が進まなかったけど、美味しかった。完食でした。

2008年11月 9日 (日)

京弁当

20081109

京町にある「京弁当」の弁当なのだ。

ご飯、玉子焼き、ハンバーグ

焼きさば、ポテサラ、煮〆

今日は肉体労働の日なのだ。

公民館でいただいた。

2008年11月 8日 (土)

2008110810 2008110811
2008110812 2008110813

八代のアーケードにある「炎」という焼肉屋さんなのだ。

今日は八代の美人が連れて行ってくれた。

彼女は「しょうが焼き定食」、私は「焼肉定食」なのだ。

どちらも500円という安さであった。

だから、食後のコーヒーまで付けた。

100円なのだ。

そしてアーケードにあった、「献灯運動」とやらだ。街に提灯を飾り祭りを盛り上げるようだ。

今年は11月23日にあるようだ。

2008年11月 7日 (金)

11月7日(金曜日)

20081107 おにぎり(2個)、焼きそば

スクランブルエッグ、ほうれん草

あけて「おお~」と思った。

おにぎりと焼きそばの最強コンビなのだ。

しかし炭水化物に炭水化物なのだ。

・・・まあ良いではないか。

2008年11月 6日 (木)

11月6日(木曜日)

20081106 ご飯、塩さば、山芋のベーコン巻き トマト、たくわん、トマト、ふりかけ 、レタス 。

塩さばは良い。 毎日でも大丈夫なのだ。

そして意表を突く山芋ベーコンであった。

画像を320ピクセルに大きくした。

2008年11月 5日 (水)

東山本店

200811051 200811052
200811053 200811054

ここは二本杉峠にある休憩所みたいな東山本店。

今日は紅葉狩りに来たのだ。

ヤマメの天ぷらそばだという。

そして地どりめしだそうだ。

ん?・と思ったがやはり紅葉を見ての食事なのだ。

地どり飯は、少し甘かったのだ。

そしてヤマメの天ぷらそばは、どうなんだろう、良く分からない。

これが美味しいとは言えないと思ったが、やはり紅葉なのだろう。

一度食べてみては・・・。

続きを読む "東山本店" »

2008年11月 3日 (月)

「観海亭」翠微

200811031 200811032
200811033 200811034

「草枕温泉てんすい」に行った。

人が多くて食堂に入るのも待たされた。

「観海亭」翠微と看板は出ていた。

妻は温泉より先に食事をしたいと言うので順番待ちをした。

私はあまり空いていなかったのでビールセットと焼酎を頼んだ。

ビールセットについて出てきたホルモンの煮込みの小ささに驚いた。

そして焼酎についてきた氷の量に二人して吹く出してしまった。

一合の焼酎にあまりに多すぎるのだ。

ビールを飲んでほろ酔い気分になった。

妻も美味しかったのだろう。

話が弾んだのだった。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ