« 花椿 | トップページ | 2009年植木祭り »

2009年2月 1日 (日)

龍亭

2009020120 2009020121 
2009020122  2009020123

妻とグッチと3人で長崎ランタンフェスティバルに来た。 新地中華街は人で溢れていた。その中空いている席があったのですーと入って席だけ確保したのだ。 あとでネットで調べたら「新地中華街で地元の人にも愛される小さなお店の龍亭です。長崎ちゃんぽん・皿うどんは植物油を使ったさっぱりした味。一品料理も安く、お一人様でもお気軽にお食事ができます。炒米粉、炸醤麺(ジャジャメン)も大好評!なかでも長年の常連さんに大人気の品は、ソース味ではない炒麺(焼きそば)650円。本場中国の味を研究し、自己流であみ出した独特の味わいは、一度食べたらクセになる美味しさ。せひ一度ご賞味ください」とあった。 グッチと私はチャンポン。 妻は皿うどんを食べた。やはり本場のチャンポンはどこかが違う。 やみつきになりそうだ。 そして屋台で買った豚まん。 1個60円だった。

« 花椿 | トップページ | 2009年植木祭り »

今日の昼飯(2009)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/27730840

この記事へのトラックバック一覧です: 龍亭:

« 花椿 | トップページ | 2009年植木祭り »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ