« レバー弁当 | トップページ | 佐賀嬉野温泉 大正屋 »

2009年11月23日 (月)

大黒ラーメン

200911232

200911233

200911231

朝起きると穏やかな良い天気だった。

昨日の夜、沖縄・奥武島のノリさんから携帯に電話があった。
みんなで「ゆんたく」しているようで、またまた、熊本、打越町の話で盛り上がってしまったとの事だった。

「ケンちゃん、来年は必ず来いよ」

そしてヤスーさんと話した。

「ジローから連絡あるねぇ?あいつ朝6時半から夜の11時過ぎまで忙しくしているよぉ!」

久しぶりで大変うれしかった。
しかし飲んでおられるようで、沖縄の言葉で話されると???。
沖縄の雰囲気一杯でうれしい便りだった。

ありがとねぇ~! 沖縄の雰囲気いっぱいいただきましたよ!

前置きはこのくらいにして。

今日は朝から実家を出て、途中、年賀状をパソコンで作っていて困り果てた伯父の家に寄ってレスキュー。
結局自宅に着いたのは1時過ぎだった。
妻が生協の申し込みがあると言うのでそれを済まして、息子と3人で飯を食いに出た。
行った先は我が家から一番近いラーメン屋。

全国でも有名店になってしまった。
もう1時をかなり過ぎているのに4組待ち。

老若男女、大変賑わっていた。

店内で待っていると、すぐ後に4名の若者たち。
話を聞いていると関西弁だった。
ラーメン探訪をしているような専門用語で何か話をしていた。
やっと席について注文をして、先ずはおにぎりと餃子が出てきた。

餃子のたれは、甘酸っぱかった。
隣の席に座った青年たちは、ピリ辛ラーメンやスペシャルラーメンなど注文し、これまた専門用語でぺちゃくちゃ言い合っていた。

ラーメンが出てくると、彼らの会話は消え、ズーズーとラーメンをすする音だけになってしまったのだ。


大黒ラーメン

ラーメン     600円
餃子(6個)   350円
おにぎり(2個) 300円


熊本県熊本市高平1-1-14
096-352-7418
営業時間 11:00~22:00
定休日  木曜(祝日の場合は前日休)

200911234

« レバー弁当 | トップページ | 佐賀嬉野温泉 大正屋 »

今日の昼飯(2009)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/32442738

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒ラーメン:

« レバー弁当 | トップページ | 佐賀嬉野温泉 大正屋 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ