« ランチ初め(ヴァンヴェール) | トップページ | 焼きカレー »

2010年1月 6日 (水)

雑炊

201001061

201001062

今日は午前中から熊本県北部の挨拶周りに出た。
途中行きつけの病院へ行った。
今までの状況や今日の状況を話すと、先生は脱水症状が気になるようで

「点滴打ちましょうか?」

と言われたが

「いやいや、そこまでは必要ないです」

と断った。
下腹部の問診をして

「たぶんノロウイルスでしょうね。繊維のある野菜とかは敬遠してスープ類を摂るようにしてください」

と言って整腸剤を出してくれた。
はぁ!ウイルス感染?それも新型ではなくノロ!

たった15分くらいの診察だった。

こういう時、困るのが食事。
外食になるのだが何を食えば良いのか分からない。

とりあえずファミレスに入り雑炊で済ませた。
もらったばかりの薬を飲んで挨拶回りへ。
時間があったので玉名の疋野神社へ初詣。

そういえば公私ともホントの初詣なのだ。
今年の健康をお祈りして、おみくじを引いて、神様からのお言葉をシッカリ心に刻んだのだった。

« ランチ初め(ヴァンヴェール) | トップページ | 焼きカレー »

今日の昼飯(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/32916993

この記事へのトラックバック一覧です: 雑炊:

« ランチ初め(ヴァンヴェール) | トップページ | 焼きカレー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ