« アベックラーメン | トップページ | ミスドの飲茶に回転寿司 »

2010年2月 7日 (日)

ちゃんぽん醤

20100207

あさの通勤途中で仁王さん(そん:尊)通り、広町への交差点でいつもこのお店の前で信号停車する。
気にはなっていた。
そしてその横のコインパークはいつも利用するところ。
先日の休みに妻と買い物に出ていつものコインパークへクルマを入れ、買い物へ。
帰りについにこのお店に入ることが出来た。
お店の入口には醤油屋(ときわや)の看板がかけてある。
店内はこざっぱりしており、ご主人と奥さんなのだろうか二人で切り盛りされていた。

店内には子供連れのお母さん達と年配のご夫婦。
そして近所の方のようで常連さんが2、3人。
ちゃんぽん屋に来てちゃんぽんを注文しない訳には行かない。

お店の名前の通り醤油味のちゃんぽん、あまい醤油の香りと上品なスープ。
新鮮な野菜がたっぷりと入っている。
醤油と相性が良いのだろう、油揚げが入っていた。

こだわりを大切にした一品でした。

長崎ちゃんぽんを期待すると「こりゃちゃんぽんでは無い!」となるので注意。
あくまでもこだわった、醤(ひしお)なのだから・・・。

« アベックラーメン | トップページ | ミスドの飲茶に回転寿司 »

今日の昼飯(2010)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/33403174

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん醤:

« アベックラーメン | トップページ | ミスドの飲茶に回転寿司 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ