« みやけうどん | トップページ

2016年9月23日 (金)

ぺんぎん厨房

201609231

良く場所は分らない。

ただ娘が長く勤めていたTVQの近くだったことは覚えていた。
博多に引っ越すことになり、長男の嫁が連れて行ってくれたことは覚えている。
妻に腕を引かれ店に入った。
銭湯のタイルが壁に貼り付けてあり、店内はどこか水族館(いえペンギンの館)風だった。
前回は平日だった。
と何の席に座るOL2人組はランチからビールを飲んでいた。
さすが酒好きな博多の人たちだ、と驚いたことを思い出す。
前回はトンテキだったが、今日はあっさりしたモノを食いたかった。
ほんとはチキンライスと口から出たが、店員のオネーさんがオムライスを進めてきた。

201609232


出てきたオムライスを見てちょっと引いた。
黒いオムライスだった。
味は甘い味だ、キャラメルなのだろうか。

201609233


妻はナポリタン。
上品な味、なかなかだと思った。
店を出て大通りに向って歩くと住吉神社、法華クラブのホテルが見えた。
場所的には住吉になるようだ。
我がアパートからはそんなに遠くは無い。

« みやけうどん | トップページ

今日の昼飯(2016)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/67632421

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんぎん厨房:

« みやけうどん | トップページ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ