« 復活弁当 | トップページ | から揚げ弁当 »

2016年9月 6日 (火)

復活2日目弁当

201609061

弁当が復活して2日目。

弁当を開き写真を撮っていると

「ブログですか?何人くらい来てるんですか?」

と聞かれてしまった。

思わず噴き出してしまった。
今日は割りと皆さん出払っていて食堂は3人だった。
いつも隣の席に座る二十歳にも満たない女の子と顔は時々見るおばちゃんだった。
二十歳に満たない女の子と弁当を見せ合っていると、真ん中に乗っかった明太子と高菜の一部を持っていかれてしまった。
彼女の弁当はお母さんが作ってくれるようで、起きたら出来上がった弁当をひとつかみしてバスで通勤、という段取りのようだ。
もう一人のおばちゃん、初めて話しをした。
昔は旅役者だったようで舞台に出ていたと言っていた。
人生それぞれ、色々あるもんだ・・・。
弁当を食いながらそんな話が出るのだった。

« 復活弁当 | トップページ | から揚げ弁当 »

今日の昼飯(2016)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1099386/67370595

この記事へのトラックバック一覧です: 復活2日目弁当:

« 復活弁当 | トップページ | から揚げ弁当 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ