今日の弁当(2008)

2008年12月27日 (土)

鮭弁当

20081227 ご飯、鮭、ウインナーとピーマンの炒め物、沢庵、梅干、ゴマふりかけ

今年最後の弁当。一年間ありがとうございました。

2008年12月20日 (土)

なでしこ弁当

20081220

いわゆるデパチカの弁当なのだ。

「たごさく」という所の「なでしこ弁当」という名前の弁当。ご飯は山菜おこわ、赤飯、しそおこわの中から選べるようになっている。これは山菜おこわだった。息子に買った弁当は「そよかぜ弁当」には赤飯を入れてもらった。両方とも600円くらいだった。やはりデパチカの弁当はすごいと実感させられたのだった。

2008年12月12日 (金)

焼肉弁当

200812121 ご飯、焼肉、ちくわとねぎの甘辛煮、ジャガイモ、ふりかけ、梅干

歯の治療もほぼ終わり通常のモノが食えるようになったので弁当再開。しかしまだ口が完全に開かないので口に入らないのは食えない。

2008年11月26日 (水)

とりトマト煮弁当

20081126

ご飯、とりのトマト煮、キムチ豆腐

スパサラ、レタス、梅干、ゴマ

痛い、噛めない!

2008年11月24日 (月)

チキンライス

20081124

今日は一日がかりで住所録の整理をしなければならない。

手っ取り早く妻がチキンライスを作ってくれたのだ。

歯の痛みを抑えるのにビールで紛らしたのだった。

2008年11月20日 (木)

とりめし弁当

20081120 とりめしおにぎり、から揚げ

たまご焼き、かまぼこ

魚の煮付け

今日は門司港で仕事、熊本駅で弁当買って有明の中で昼飯をとった。

2008年11月17日 (月)

豚なす弁当

20081117_2

ご飯、豚となすの炒め物

えのきと小松菜の和え物

玉子焼き、トマト

梅干、ゴマ、レタス

歯が痛くても必死で食べた。

2008年11月14日 (金)

ステーキ弁当

20081114

ご飯、ステーキ

ブロッコリィ、人参

たくわん、レタス

ふりかけ

歯が浮いて痛いので噛み切るのに大変だったけど完食だった。

2008年11月13日 (木)

さば煮弁当

20081113

ご飯、さばの煮付け

野菜炒め、トマトとコーンのサラダ

レタス、梅干

今日は天気も良いし、ビルの屋上で食べたのだ。

2008年11月12日 (水)

とりスティック弁当

20081112 ご飯、とりスティック

人参とピーマンの炒め物

ごぼうの煮付け

ふりかけ、レタス

今日は天気も最高。

とりはカレー味だった。

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

無料ブログはココログ